人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ ドル知ヱ 美ータ。


イタリア旅行記/本/ライブ/映画/アート/まちあるきetc
by kaioko

ミタビ、キサラギ礼賛

キサラギ プレミアム・エディション (初回限定生産)
/ キングレコード

このブログでも、何度も絶賛しているのですが、映画「キサラギ」、遂にDVDが発売になりましたよーー。プレミアム・エディションの充実っぷりったらないです。
どぎつい蛍光ピンクのBOXの中には20Pのプレスリリース(劇場で買っちゃったじゃないか!!)、全5枚のポストカード入り。何よりも特典ディスクにはメイキングやら、インタビューやら、完成披露試写会やら、舞台挨拶やらが124分収録されています。

とりあえず特典ディスクを観て、本編ディスクを観て、もう一度特典ディスクを観ました。
一度本編を観た後でも、見方を変えていろいろな楽しみ方ができる作品だと思います。
一人一人に注目してみたりとか。

しかし、特典ディスクを観てぶったまげたのですが、香川照之様があんなテンションの高い方だったなんて。シリアスな役を演じている時からは想像もできないです。そこが、また素敵なのです。
端から見れば馬鹿で、滑稽なことを大真面目に全力で演じる、そのギャップ。
これって、ユーモアの本質をついています。
ある一人のB級アイドルに熱狂し、その死に執着するということ自体、端からみれば滑稽なこと。はじめは、ネット特有の微妙な距離感で接している5人がだんだんと本性をあらわしながら、死の真相に迫っていく展開も、ちょっとひいてみれば滑稽なのに、いつの間にかひきこまれている。5人がそれぞれ必死なところが、素晴らしいんです。それが集約されているのが、ラストのアレでしょうねぇ。
by kaioko | 2008-01-14 18:29 | 映画・演劇

最新の記事

いとうせいこう再考
at 2013-05-07 22:36
ウィーン紀行2
at 2012-11-13 07:35
ウィーン紀行
at 2012-11-13 06:47
東京スカイツリー
at 2012-06-19 21:36
パワーストーン
at 2012-03-22 21:47
定期入れ
at 2012-03-12 21:22
渋谷2012.3
at 2012-03-04 10:16
銀座2012.3
at 2012-03-04 09:54
チョコレート2012.2
at 2012-03-04 09:41
レッチェ、マテーラ写真集
at 2012-02-07 23:45

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧