人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ ドル知ヱ 美ータ。


イタリア旅行記/本/ライブ/映画/アート/まちあるきetc
by kaioko

曽我部恵一BANDin盛岡

曽我部恵一BANDin盛岡_b0068541_0373173.jpg
というわけで、今回はライブ遠征ついでにみちのく一人旅に来たのでした。

曽我部BANDツアー史上最も酸素の薄いライブ…そして暑い!!空調の壊れた渋谷AXより暑い!先月のセンチメンタルな夏ツアーより暑い。ケニーの回してくれた扇風機がどれだけ涼しかったか…。

ライブの方は最高でした!!曽我部BANDのベストライブは今のところ去年の福井だったんだけど、今夜のはそれを越えたかな…まあいつもそう思うんだけど。
ただ地方の小さいハコ箱で、っていうのが一番好きなのかもしれない。地元に来てくれるのも都市のデカいハコももちろん大好きだけど。


今日は新曲を5曲もやってくれた。なんでこんなにも素敵なメロディーや詞がたくさん書けるんだろう…。
次のアルバムは「LoveCity」よりも「blue」よりもいいアルバムになる!!そんな予感がします(それもいつも思う)。
とにかく盛岡良かった!club changeがとんでもなく不便な場所にあって、やっとたどり着いたあげく、開場時刻になってもまだリハ音聞こえてきて雨の中待たされたことも全然許す(笑)!

そういえばフラカンが来月ココでやるんだよな。曽我部さんもじゃじゃ麺のことばかりMCで言ってたけど、圭くんもやっぱりそうなんだろうな…
地方はご当地MCも楽しいね。

またレポ足します。





■ライブレポ・セットリスト

盛岡club change、ステージが近い!天井が低い!空気が薄い!
前回の名古屋が割りと大きいハコだったので、すごく近く感じた。
本当に暑い、熱いライブでした。
時間があっという間に過ぎてしまった。
特にこの夜は新曲発表会!
どれもとってもいい曲だった。
特に「魔法のバスに乗って」はCMソングになりそうな、車の・・・あ、乗り物が違うか。
新しいアルバムが待ち遠しい!
でも、新曲をこれだけライブで披露するって、すごく大変だろうなと思う。
どんなにリハを重ねても、オーディエンスの反応なんて予想できないもの。
どの曲だったか、一度演奏が止まった。4人の間に緊張が走ったのが垣間見えた。
トモ君がゆっくり空気を吸い込んで、最初の一音から丁寧に弾きなおした。

恋人たちのロック
トーキョーストーリー
ジュークボックスBLUES
ハルコROCK
スウィング時代
5月になると彼女は
海の向こうで
3つの部屋
恋におちたら
キラキラ!
恋は風と共に行く
レインボーガール
夢見るように眠りたい
Fire engine
テレフォンラブ
魔法のバスに乗って
シモーヌ
瞬間と永遠
青春狂走曲
STARS
~アンコール
Love-sick
mellow mind
by kaioko | 2007-09-23 00:37 | 音楽・ライブ

最新の記事

いとうせいこう再考
at 2013-05-07 22:36
ウィーン紀行2
at 2012-11-13 07:35
ウィーン紀行
at 2012-11-13 06:47
東京スカイツリー
at 2012-06-19 21:36
パワーストーン
at 2012-03-22 21:47
定期入れ
at 2012-03-12 21:22
渋谷2012.3
at 2012-03-04 10:16
銀座2012.3
at 2012-03-04 09:54
チョコレート2012.2
at 2012-03-04 09:41
レッチェ、マテーラ写真集
at 2012-02-07 23:45

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧