人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ ドル知ヱ 美ータ。


イタリア旅行記/本/ライブ/映画/アート/まちあるきetc
by kaioko

Pop up!SMAP

Pop up!SMAP_b0068541_17143930.jpg

というわけで、新潟に来ています。
暑いんじゃ、新潟(そして遠い)!
でかいんじゃ、スタジアム!
そして人が多い~!(お前も人じゃ)
さて、そろそろ会場へ入ります!

追記■コンサートレポート

レポートといっても、SMAPのコンサートともなると「ネタ」がたくさんあるので、「バレ」ないように書かないと。

ビックスワンのスタンドを覆う、まさしく白鳥の翼のような屋根の向こうには焼け付くような真夏の太陽。そして、くっきりと青い空。絶好のシチュエーションでした。

最初のMCで、草薙くんと慎吾くんが山古志村の話をするまで、木村くんが新幹線で新潟に来たという話をするまで、ここ新潟を襲った大地震のことを忘れていた私。そうだった。

去年の国立競技場のスタンドよりはぐっと近い5人。
「生」の彼らがそこにいるんだということを意識しながら、それと相似形の大型スクリーンに映し出される彼らの姿を見ている。妙な感覚。いつもはブラウン管の中にいる彼ら。
(・・・余談ですが、この表現は死語ならぬ死慣用句?今ならさしずめ「液晶の向こうの人か」?)

ともかく日本のエンターテイメントだとか、ポップスとかの頂点であり、最先端にいるわけですよ、彼らは。アルバムもすばらしいし、コンサートも本当に楽しい。

「Simple」、「だいじょうぶ」、暮れ行く新潟の夏の空の下で5人が座ってメリーゴーラウンドのようにまわりながら歌った「星空の下で」が感動しました。いや、本当にいい歌よ?
by kaioko | 2006-08-05 17:14 | 音楽・ライブ

最新の記事

いとうせいこう再考
at 2013-05-07 22:36
ウィーン紀行2
at 2012-11-13 07:35
ウィーン紀行
at 2012-11-13 06:47
東京スカイツリー
at 2012-06-19 21:36
パワーストーン
at 2012-03-22 21:47
定期入れ
at 2012-03-12 21:22
渋谷2012.3
at 2012-03-04 10:16
銀座2012.3
at 2012-03-04 09:54
チョコレート2012.2
at 2012-03-04 09:41
レッチェ、マテーラ写真集
at 2012-02-07 23:45

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧