人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ ドル知ヱ 美ータ。


イタリア旅行記/本/ライブ/映画/アート/まちあるきetc
by kaioko

Tutta colpa di Giuda(「それもこれもユダのせい」)

Tutta colpa di Giuda(「それもこれもユダのせい」) 
Tutta colpa di Giuda(「それもこれもユダのせい」)_b0068541_2228258.jpg

前衛劇のディレクターである若きイレーナは、刑務所の教誨師の依頼を受けて、収容者とキリストの受難劇を上演することになる。だが、そこには思わぬ落とし穴があった。誰も裏切り者のユダを演じたがらないのだ。果たして、イレーナは劇を上演することができるのだろうか…。
『トリノ、24時からの恋人たち』では、トリノに実在する映画博物館の中での恋愛を。今作では、刑務所(まぎれもない現実)の中で演劇(虚構の世界)を。こうした、現実と虚構の入り組んだ舞台設定で、物語を作り上げるのが本当に独創的でうまい。また若い女性の前衛演出家を通した、新しい宗教解釈が新鮮。実際の刑務所で撮影された映像とのことだが、息苦しさや重苦しさ、暗い雰囲気を感じさせないのがすごい。カーシャ・ズブトニアクがイレーナのちょっと野暮ったい可愛さをうまく演じている。修道女役のルチャーナ・リィティツェットの存在も美味しい。
by kaioko | 2010-05-05 22:36 | 映画・演劇

最新の記事

いとうせいこう再考
at 2013-05-07 22:36
ウィーン紀行2
at 2012-11-13 07:35
ウィーン紀行
at 2012-11-13 06:47
東京スカイツリー
at 2012-06-19 21:36
パワーストーン
at 2012-03-22 21:47
定期入れ
at 2012-03-12 21:22
渋谷2012.3
at 2012-03-04 10:16
銀座2012.3
at 2012-03-04 09:54
チョコレート2012.2
at 2012-03-04 09:41
レッチェ、マテーラ写真集
at 2012-02-07 23:45

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧