人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ ドル知ヱ 美ータ。


イタリア旅行記/本/ライブ/映画/アート/まちあるきetc
by kaioko

トリオさん

FAKE BOOK

大橋トリオ / rhythm zone


大橋トリオ、といっても3人組ではなく、ソロユニット名です。作曲、音楽プロデューサー畑から出てきた方で、自分で歌ってみたら意外と、というよりかなり良かった、という・・・そのうち、スガシカオさんみたいな売れ方をするのではと思っています。
インディーズで出している2枚のアルバム、「PRETAPORTER」、「THIS IS MUSIC」から完成度が高く、この前のメジャー1stアルバムもとても気にいっていて、ずいぶん昔から聴いている音楽みたいです。
で、2ndはカヴァーアルバムということでちょっと意表をつかれましたが、もともと作詞以外は全部自分でという作品の作り方をしている方だけにカヴァーは自然な流れだったのかも。
このアルバムがとてもいい!「贈る言葉」、は結構ラジオやらCDショップで流れているし、PVも見られます。「traveling」、「Dreams」もとても好きな曲だし、最後の大貫妙子さんの「突然の贈り物」は、男性に歌われると切なさが増しますね。

FAKE BOOK
1.Dancing In The Moonlight(オリジナル by キングハーベスト)
2.traveling(オリジナル by 宇多田ヒカル)
3.贈る言葉(オリジナル by 海援隊)
4.HUMAN NATURE(オリジナル by マイケル・ジャクソン)
5.I'm Yours(オリジナル by ジェイソン・ムラーズ)
6.Grapefruit Moon(オリジナル by トム・ウエイツ)
7.Dreams(オリジナル by ザ・クランベリーズ)
8.突然の贈り物(オリジナル by 大貫妙子)


大橋トリオ公式HP 
「贈る言葉」PV(You Tube)

人は悲しみが多い程 人には優しくできるのだから
求めないで 優しさなんか 臆病者の言い訳だから

人に「優しさ」を与えたり、求めたりすることはいいことなのか、悪いことなのか。
歌詞の意味を深く考えたことのないこの歌の意味や、誰が誰にどんな時に贈る言葉なのかとか、改めて考えさせられてしまった。
いいカヴァーとは、そういうものだ。
by kaioko | 2010-03-28 21:46 | 音楽・ライブ

最新の記事

いとうせいこう再考
at 2013-05-07 22:36
ウィーン紀行2
at 2012-11-13 07:35
ウィーン紀行
at 2012-11-13 06:47
東京スカイツリー
at 2012-06-19 21:36
パワーストーン
at 2012-03-22 21:47
定期入れ
at 2012-03-12 21:22
渋谷2012.3
at 2012-03-04 10:16
銀座2012.3
at 2012-03-04 09:54
チョコレート2012.2
at 2012-03-04 09:41
レッチェ、マテーラ写真集
at 2012-02-07 23:45

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧